ここには来ない夜明け

ラジオ、ドラマ、映画、読書、美術館巡りが趣味、NEWS担

裁判傍聴行ってきた

裁判傍聴行ってきました!

一応法学部志望なんで(仮)社会勉強としていこうかと。

 

 

まず手荷物検査。やり方が分からなくてオドオドするどころか完全にキョドってました。

 

 

1つ目に見たのは女性への脅迫の罪でしたね。結構シリアスでした。

 

 

2つ目に見たのが大麻栽培と賄賂の罪でした。とにかく被告人のおっちゃんがめっちゃ饒舌で、なんかもうそこら辺にいそうなおっちゃんでした。裁判慣れてる感じで、落ち着き具合に驚きました。

 

 

なかなかねー、学校とかでは起訴されてる人を直接見る機会ないのでねー。いい勉強になったと思います~

一度は行ってみては?